雨のち晴れ、・・・ときどき競馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 【クローディオ】7着

<<   作成日時 : 2017/07/29 13:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

クローディオは距離短縮の1200芝を使ったものの7着まで

当初の予想通り、ゲートで嫌がって?(タイミング悪く)出遅れて最後方から。
これではスプリントのスピード馬たち相手で叶うはずもありません。

わかっているのに、石坂師はアホなのか?

そもそもがシーザリオ血統を石坂師へ預けること自体に疑問を感じており、
ましてや牝馬でなく牡馬ですし、。。。
クローディオ自身、勝ったのは洋芝ですし、追い込み馬ですし、、

しばらく放置(放牧)させてた時期があったのだから、北海道に移動しておき
洋芝で走らせてくれたらよかったのに。。。


このまま、不完全燃焼なまま、、、終わっていく気がしてなりません。。。
上がり3ハロンがメンバー最速の32.9秒だっただけに勿体なさすぎ。。


今日は不慣れな短距離戦お疲れ様でした。クロちゃん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふじさん、ご無沙汰しています。
なかなかコメント出来ず申し訳ありません。
お忙しそうですね。

クローディオ、1200mながらよく頑張りましたね。
石坂師、トップトレーナーと思うのですが、よくわからないこともしばしばしますね。
ブルーメンブラットもG1馬にしてもらったということで、石坂師に産駒が全て預託されていますが結果を出せていません。馬の力のせいでもあるかもしれませんが、使い方に疑問符というところもしばしば。
気分転換に別の師にとかでも良いと思うんですけどね。
結果が出ないなら転厩とかもありと思います。
ディアデラノビアの仔は色々な調教師に預託されていますしね。
まこと
2017/07/29 14:33
まことさん こんにちは☆コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております
サービス業の総務&経理ということで、年末とGWや夏が超忙しく、手伝いも含め
目が回る忙しさで、徹夜もあったり、土曜日休みも久々で、愛馬の記事も
ようやく書けました(笑)

石坂師は、まことさんも活躍馬をお世話になってるかと思いますが、私も
シンハライトでお世話になり、感謝してます。。。
使い方に疑問ありますよね。時々。。(笑)

転厩とか、弟妹でも別の厩舎への預託も試して欲しいですね。
ブルーメンブラット仔も、なかなか突き抜ける仔が出ず、、迷走でしょうか?
なんとか改善というか、勝てる道を探してほしいものでしょう。

クローディオは気性の問題でしょうし、ブルーメンブラット仔も
自身で切り抜けなきゃならないと思いますが、手助け欲しいものです。

そういえば、今年はリストになかったみたいですが、、、寂しいですね
ふじさん
2017/07/29 14:45
クローディオは、この世代は角居厩舎が預託を全面的に受けないという方針になってましたし、不運でしたね。確か、角居厩舎が受け入れないことが決まった時点で関東に移す方針で打診していたものの、最終的に石坂厩舎に決まった記憶です。
石坂厩舎は牡馬の芝中長距離はなぜか苦手にしてますし、当時はハービンジャー産駒の適性が見えてなかったとは言え、例年札幌に馬房を取らない厩舎はミスマッチだったかもしれませんね。
クローディオも、慣れもありますし、開催後半の馬場で次は勝ち負けになりそうに思います。
Yuki
2017/07/30 19:34
Yukiさん こんばんは★
そうですねぇ、この世代は角居厩舎への預託がなく、どこに行くのか不安視してましたが、、、関東にも打診してたんですね。石坂師はキャロットでの実績もGT実績もありますが、牡馬芝中長距離の成績は芳しくないですよね。
たしか、10年ほど前、Falbrav牡馬エスプリヌーヴォーでご一緒したのが石坂厩舎で未勝利だった記憶があります
ハービンジャー産駒は3年目くらいから、ようやく軌道に乗って(扱い方慣れて)きましたが、当時は未知でしたし、気性難では尚更扱いにくいので、師だけのせいに出来ませんが、不運だったと思います
1200は極端ですが、終いの競馬にに賭けて後ろからなら、もう少し前からとか、器用に立ち回らないといけないし、せめて1400か1600で勝負できればいいのですが、、
なんとか開花して欲しいものです
ふじさん
2017/07/31 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 【クローディオ】7着 雨のち晴れ、・・・ときどき競馬/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる