雨のち晴れ、・・・ときどき競馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロードアルバータ】500万優勝

<<   作成日時 : 2017/08/05 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年ようやく3勝目

8/5 札幌8R 芝2000 に ルメール騎手で出走した ロードアルバータが優勝しました!


画像














ロードTO

8/5  札幌08R  500万  芝2000  ルメール
画像ロードアルバータ
父ディープインパクト 母レディアルバローザ 青鹿毛 3歳牡馬 角居厩舎 6戦2勝

●ロードで今年3勝目となりましたが、実はまだキャロット未勝利です(苦笑)
昨年はキャロットの勝利ばかりで、ロード未勝利だったので両極端ですねぇ💦
それにしても、8ヶ月で、3勝では今年の目標12勝に全く届きそうにありません。

引退馬も既に4頭出ており、一から出直しの年でしょう。

さて、アルバータですが、
古馬との初対決・休み明けと心配も杞憂に終わりましたね。
レースは15頭立て4枠7番から後方からのスタートで、インを追走。
2000mとはいえ、油断をしていたら、スローにペースを落とされ届かないことも危惧され、
ハラハラの序盤・中盤でした。捲って上がっていく馬も数頭おり、それでも、どっしり構えて
後ろから2頭目になってもまだ動きません。
やや外目に移動しつつも、スパートしたのは、4コーナーから直線に向いて残り200m付近からで
進路を確保し、エンジンがかかれば、アッという間に他馬を抜き去っていき、2馬身差で完勝。
2着〜4着と勝ちきれないもどかしさも、吹き飛びました。

しっかり成長させ、仕上げてくださった角居調教師
焦らず勝利に導いてくれたルメール騎手
頑張ってくれた アル太くん
そして、応援してくださったお仲間の皆さま
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
強いっ!!

おめでとうございます。強い勝ちかたでしたね。
絶望的な包まれ方に感じましたが‥‥
ルメールJの手綱さばきも、それに応える
アル太くんの反応も素晴らしかった。

秋の活躍が楽しみですね。
稲妻利一
2017/08/06 04:39
ロードアルバータ優勝おめでとうございます!
これは強い勝ち方でしたね!

すばらしい!


そういえば、シルクで初めてロードカナロア産駒の出資出来ました。
楽しみです。
もんぺ
2017/08/07 19:32
稲妻さん こんばんは★
アル太くんへの応援と優勝お祝いとお褒めの言葉をありがとうございます。
逃げて直線失速したり、勝ちきれないレースが続きましたが、
なんとか、今回は後ろからでも、しっかり抜け出して勝てました
焦って動いてたから・・・と思うとルメール騎手の捌きとアル太の成長は大きかったです(^^ゞ

おそらく1000万を使って3歳の菊路線に向かうか2000前後で古馬戦線に殴り込むのか?わかりませんが、適距離を無理せず進めて欲しいものです。
ありがとうございました。
ふじさん
2017/08/07 21:42
もんぺさん こんばんは★ご無沙汰しております。(^^ゞ
※最近、休日出勤や徹夜で仕事こなすなど、多忙でなかなか訪問できず、、
後ほど伺いますが、まずは、シルクでのカナロア産駒Getおめでとうございます♪


さて、ロードアルバータへの応援と優勝お祝い、それから絶賛の声((笑))ありがとうございます。

春はダービーへ向けての無理な目標とローテもあったり、やや焦ってた部分もあり、勝ちきれませんでしたが、ゆったりと成長に合わせてマイペースなら、強いですね。
まだまだ仕上げも余裕ありそうで、今後が楽しみですが、菊に拘るのか?秋の目標が気になるところです
ありがとうございました。
ふじさん
2017/08/07 21:48
ふじさん、こんばんは。
ロードアルバータの優勝おめでとうございます。
道中の厳しい位置取りから、最後の直線では外から鋭く伸びて
強い勝ちっぷりでしたね。次走は昇級初戦となりますが、
今回の勝ちっぷりからして、案外早いかもしれないですね。
今後の活躍が楽しみですね。
メグさん
2017/08/07 22:15
メグさん こんばんは★
ロードアルバータの応援と優勝お祝い及びお褒めの言葉をありがとうございます。
春は、なかなか勝てずにもどかしい思いをしたのが嘘のように、後方からのヤキモキ感はあったものの、しっかり捌いて、しっかり反応して勝ってくれました
まだまだ成長途上かもしれませんし、まだまだ同期の実績馬や古馬の上のクラスでは、どうなるかわかりませんが、活躍してくれると嬉しいです
あと1つ昇級戦を勝ったら神戸新聞杯あたりへ行きそうです!?
他クラブであるロード仔へのコメントありがとうございました。
ふじさん
2017/08/07 23:49
ふじさん、おはようございます。
遅くなりましたがロードアルバータの優勝おめでとうございます
強い勝ち方でしたね。
この夏成長して秋には大きな舞台へ進むのでしょうか。
どちらにしても楽しみな仔が現れましたね。
いいなぁ、私も夢を見たいです(笑)
その前に未勝利組をなんとかしなければ
まっきー
2017/08/09 08:17
まっきーさん こんばんは★
こちらこそ、ロードアルバータの応援と優勝お祝いありがとうございます。
正直、今年の春は同世代との対戦で善戦マンでしたから、いきなり古馬と休み明けで対決は厳しいと思っていたので、2馬身差完勝は嬉しかったですお褒めの言葉をありがとうございます。

これから、どういうローテを組むのか興味深かったですが、まさかの中1週で2600mを使ってくるとは驚きました
大きな舞台へ無理して臨むよりも末永く活躍してくれる方が有難いですが、夢も見られれば見たいものです(笑)

未勝利仔たちが多いとなかなか、現実的にはまず、勝利が必要なんですよね。うちも瀬戸際組が数頭います。
その中の希望の星が現れたことには感謝です。
そろそろ、ご一緒の大きな夢、見れるといいですね(^^ゞ
ふじさん
2017/08/10 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 【ロードアルバータ】500万優勝 雨のち晴れ、・・・ときどき競馬/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる